スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

雨の中

2008/05/21 13:13

私は小雨程度では傘も持たずに外に行ってしまう人です。

ちょっと降ってるけどいいやとゴミ出しに出かけ
GWに溜まってたビンやらカンやらを分けて
収納袋に入れているわずかな間に、土砂降りになりました。
さすがにこれは客観的に見て変な人です。

通学途中の男子小学生(1年生かな?)が
ゴミ捨て場の脇を通りかかり、ズブ濡れでゴミを捨てている
変な人を「大丈夫か~?」と、心配してくれました。

いや。君のカサも大丈夫じゃないから。

わざと風を受けるように振り回して
傘の骨を逆向き(私らキノコと呼んでましたが
今はなんというのかな)にして、意気揚々と歩く小学生男子。
背中に「俺、今カッコイイ!」と書いてあるかのようです。
私もアホだが、君もアホだ。

「傘、カッコイイね」と言ってあげればよかったなあ。


スポンサーサイト

つれづれ

