スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

輝く世界

2008/01/16 09:39

二十代から老眼です。
はははは。ははははは。特に良くも悪くもならぬまま
作業中は眼鏡かけますです。

このたび、作業用の眼鏡が新しくなりました。
それだけで世界の光輝くさまが違います。
どんだけ傷つきまくりでしたか。前の眼鏡よ。
「すいませ~ん、レンズだけとっかえて下さい」
「お客様、このフレーム死んでます」

……踏んだからか…。

常にかけていないせいなのか、子供の頃からかけてないからか
私は眼鏡文化に誤解が多いです。常にかけている人の方が
周囲には多いのですが、一つしか持っていないと言われて
驚きです。実は私、眼鏡とは5つとか6つとか
最低でも2個はストックしているものだと思っていました。
「だって割ったらどうするの?予備持ち歩いてんじゃないの?」
「…どういう認識だ。そんなに割らん」

…そうかもしんない。
常に二個づつ作るもの、というこの認識はどこでついたのか。
謎。何かの漫画とかでしょうか。意味不明。

そういえば一眼レフデジカメは諦めました。無理。うふふ。
メール下さった方ありがとうございました。
ちなみに脱臭機は買ってしまった後だったのですが
なかなか快調に働いております。エアコンや空気清浄機の
脱臭効果とは違う勢いだと思いました。さすが専用機。

スポンサーサイト

つれづれ

