スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

新年は家電が欲しくなる

2008/01/03 10:27

うま

新年ってやたら家電が欲しくなりませんか?
私はなります。

昨日は近所の電器屋さんでとりあえず髪の毛を
スチームで伸ばす奴を購入。安売りで3000円台。
そして今日は今日とて家電情報漁り。

購入決定>富士通の家庭用脱臭機(犬臭除去に大期待!)
いい加減に買えよ!!>エアコン

エアコンねえ…。夏に3台壊れたまま放置してるんだ…。
仕事場とアシさんの寝部屋だったら即買いなんだけど、
どーでもいいとこばっか壊れたんだもん…。
(お前の寝室とかリビングはどうでもいいのか…)
暖房はオイルヒーターなので冬場はエアコン使わない。
てゆか、優先順位低いっていうか、買い物のわくわく感が
ないんだよなあ…エアコン。

意味もなくただ欲しいもの>一眼レフデジカメ

南の国に行くと、デジカメの調子が異常に悪くなると
思ってたんですが、なんと高温多湿の条件下で
接触異常を起こすという、仕様みたいな故障でした。
高温多湿ったって普通に人類の生活圏だす!!
これじゃ海外旅行で写真を撮るなと!?と絶望したら
メーカー無償修理の対象でござった。…そりゃそうだ…。
しかし電池蓋も壊れてんです…。テープを常に持ち歩き
修理しながら撮る姿に「買えよ」と言われてしまう。
ああっ!!一眼レフが安くなってるうう!

しかし、私はデジタル一眼レフを使いこなす自信なんて
皆無です。ああ、昔、初の原稿料をはたいて買った
一眼レフ(非デジタル)も機能の殆どを使わなかったとも!
自信など皆無だとも!

どうでもいいけど何故、みんな携帯で写真を撮れるの…。
私がぶれぶれ写真しか撮れないのは、写真機能はどうでも
いいですと言って買ったこの携帯が悪いの?私が悪いの?

ああ。どうしよう。デジカメ…。

写真は、某国の観光馬車のおうまさん。休憩中に川で
涼んでるところを俺撮影。ネズミの写真を探したのだけど
一枚もなかったので、とりあえず動物写真で。
…何年、干支を先取りしてるんですか。なるしまさん。

スポンサーサイト

つれづれ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。