
--/--/-- --:--


スポンサー広告

今度は犬かい

2007/10/09 21:54

ゾンビちゃんが入院中なのに
犬まで吐き気があるようで、
何か変だぞと病院へ。

エコーと血液検査で病名発覚。
胆嚢粘液嚢腫…字画多いな、おい。

ただ胆管が完全に閉塞しているわけでなく
一応、今の所は重篤ではないっぽい。
まあ幸いにして早めに発見できた感じですが、
見落として放置してたら胆嚢破裂して
死にかねない病気でやんの…。

珍し目の病気ですよと言われましたが、
ネットで調べたら学会誌みたいなのが
いっぱいひっかかりました。
初期はほぼ無症状で、破裂してから
担ぎ込まれるケースも多い模様。

まったくどいつもこいつも年取ると
あちこちが色々と大変ですわいな…。


つれづれ

