スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

悔しいの

2007/07/25 10:16

意味わかんねとさんざん言われましたが
会社員をやってる高校時代からの友達と、
仕事明けにカラオケに行きました。

私は「眠気さましに…」とK村さんが聞かせてくれた
萌え系アニメ(多分)の萌え電波ソング(聞いてる人の
判断力が根こそぎ失われて行くような…)を仕入れていたので
喜々として歌ってみました。すると何となく「あ、じゃ私も
アニメとかいれよっと」って空気になったわけです。

あるよね。そういう事って。他の友達だと知らない曲
ばかりで悪いけど、同じアーティストのファンだったら
アルバム曲とかマイナーなのどんどん入れたり、
ちょいオタ同士なら、オタ歌もオッケーみたいな空気。
ちょっと恥ずかしいけど、かえって盛り上がるみたいな。

しかし私はすぐに異常に気がついたのです。
私の最近のアニメ歌の手持ちなど、はっきりいってすぐに
尽きました。もう私には、えっとこれは確か何かのアニメと
タイアップだった筈…みたいなつまんない選曲しか
残されていません。あとは10年以上前のを歌うしか
ありません。

それなのにこのOLども、ここ数年の深夜アニメ歌だけで
4時間入れてもなお足りない勢いです。なんだ?これ。
何があったの。いやマジで。あんたらなんでそんなに
見てるの。「こんな番組あるよね…?」と言うと「知ってる~」
と速攻で入れてくれるのは何事?原作がエロゲのアニメまで
そんなに見てるのか。全く聞いた事もない番組名を
「これ面白いんだよ~」とにこにこ語られる衝撃。
ちょっと待て。お前等のipodを見せてみろ。
なんなんだ、一体。

惨敗です。
超惨敗です。

く、くやしいよう。「よ、吉井和哉とか入れていい?」
「アジカンのアルバム曲でもいい?」普通だよ。
俺が普通だよ。何故かすっかりアニメ縛りになった選曲の中、
真っ先に脱落する屈辱。悔しいよううううううううう。

だから意味わかんねと言われたわけですが、悔しいものは
悔しいのだ。このメンツの中では私が一番のオタのはずという
アイデンティティ(確かに意味わかんね)の問題だ!
「…多分違うし」と言われたらくやしいんだあああああ!!
性格と嗜好はそのはずだ!!知識だ。私には知識と
オタ教養が足りないのだ!!(本当に意味がわからない…)

リベンジを誓うわけのわからない克己心でした。

この日記、なんか脳内が暑さでゆだっている人の
たわ言と流して下さい…。なんでうちのクーラーは
3台も壊れてんでしょうか…。

スポンサーサイト

つれづれ

