
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ショック…

2007/07/12 19:38

ねこを3匹飼っている友達が
ペット可マンションにお引っ越しをするという。
飼えるペットの条件は、合計で体重10キロまで。

そういえば別の友達は、片手で抱えられるペットという
条件が出された時に、その細腕で犬を3匹抱え上げ
「片手で抱えられます!!」と強硬的に主張したらしい。

「3匹、合計で8キロだから」

彼女の言葉に愕然とする私。
うちのねこは…病気のゾンビちゃんでさえ3.8キロ
(もちろん症状が悪いともっと低くなるけど)
他の二匹は…二匹は…(号泣。

そう、うちの悩みはねこが太いことだー!!

黒猫なんかね…。この間ついに太りすぎて
お医者さんに預けるついでに計ってもらったら
6、66キロだったんだよ…。666だよ。黒猫が。
なんだお前は。そして灰色なんてもっと…。
こいつ、ちっとも動かないし…怠惰だし…。

ああっ!!どう計算しても一匹しか連れて行けない…。

うちのねこはどの子も骨格からガッチリで大きい方です。
もちろんそのせいもあるんだけどね…。
いや、ゾンビはいいの。それでいい。
見た目的にも太ってないし。

でもね…。

深く、深く反省している飼い主なのでした…。


つれづれ

