スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

くいっくくいっくどっとこむ

2006/11/20 19:35

仕事中に急に頭を離れなくなった謎の単語。
(音階付き)どう考えてもCMのフレーズ。

しかしなんだか思い出せないのです。
サラ金か保険っぽいよねと皆で話してみたけれど
具体的な会社名を誰も思い出せない…。
サイトのアドレスだよね…。これ。

あまりにも頭の中で回って邪魔なので
メールチェックにネットに上がったついでに
試しにアドレスを直打ってみました。
えーと…quick…

………おそらく韓国の会社と思われる
サイトにたどりつきました…。
(ハングルが読めず何の会社かはわからず)

なんだ。なんなんだ。謎が深まる
くいっくくいっくどっとこむ。
カタカナで入れてやっとわかったのですが
正解はquickでなく919。
ソニー損保のCMでした。

サイトのURLで、電話番号の
ミヨイクログロとかと同じとは思わなんだ…。
確かに英語スペルよりも数字ゴロ合わせの方が
わかりやすいかもしれませぬ。

でも何だか私は、クイズの引っかけ問題に
まんまとかかった気分です。はい。

スポンサーサイト

つれづれ

