スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

何あげてんだって

2007/04/15 17:39

怒られそうな画像です。

ごはん食べに行ったら、入り口付近にガチャガチャが
たくさん並んでました。私はほとんどそういうものを
やらないのですが、この時はとあるガチャガチャが
目に入り、思わずまっしぐら。

「原色日本昆虫図鑑」

虫が「ものすごく苦手」な方はこの日記を
スクロールしないでください…

「なんでそんなものやりたがるんだあああああ」
という連れの心底嫌そうな叫び声を丸無視して
200円投入。だってカラスアゲハがカッコよかったんだ!
マルタンヤンマもきれいそう。子供の頃の虫獲り(私は
ものすごく虫獲りの好きなガキであった…)の
気持ちを思い出すではないですか。

さあ、出て来たぞ。わくわくだぞ。
あけてみるぞ。

出て来たのは…

…ヤゴ。

ヤゴ。つまりトンボの幼虫。
これはオニヤンマのヤゴ。
ちょっと今手元にないので写真を上げられないのですが、
とてもリアルなヤゴ。
「それを車のダッシュボードにおいてくなああああああ」
と絶叫されながら、そっとおいてきましたが、ヤゴ。

意味がわかりません。
ヤゴってなんでしょう。
これを喜ぶのはどんなマニアでしょう。

帰ってネットで調べた所、なんとヤゴはシークレットでした。
うわあ。すごいなあ。私。
ちなみに前のシークレットはマイマイカブリだったようです。

……………そうですか。

数日後、同じ店に行った私は、またも同じ
ガチャガチャにばかまっしぐら。
連れは後ろで「お前、ヤゴもって帰れ。マジで持って帰れ」
と凄んでます。いや、それは持って帰るとしてだ。
今度こそ、もっとアダルトな虫を。
具体的には成虫を。

さあ出て来たぞ。
わくわくだぞ。すでにのぞいてる足が蝶でもトンボでもない
というか、かすかに見えている翅部分が、なんかの害虫に
ものすごく似ている気がするんだけど、開けてみました。

P506iC0004325686.jpg



………タガメ。

素晴らしい出来ですね。タガメ。
(画像をクリックすると少し拡大します)

タガメって強いんだよ。獰猛なんだ。
ええ、いっそ半端なクワガタが出るくらいなら
こっちがいいですね。タガメね、捕まえた事
あるよ。一度だけだけど。わくわくしたなあ。
したけどなあ。

いやこれ遠目で見るとゴ…

200円でこのリアルな造形。
本当に素晴らしいと思います。

ちなみに仕事場の私の机のmacミニちゃんの上に
鎮座させておいた所、さきほど厳重注意を
受けました。「びっくりするからやめて下さい」

…確かに、虫嫌いの某友人や某友人は触りも
しないだろうなあと思ったんですが、なんだか平均的に
絶賛不評中です。しまっておきました。

でも多分あの店にまた行ったら、私はまたやります。
この家で私にだけは絶賛好評中です。

そうそう。
今日はゾンビちゃん退院です。(入院してた)

スポンサーサイト

つれづれ

