スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

かおりもの

2006/11/14 08:45

チョコプリンがマイブーム。

冷蔵庫にチョコプリンの買い置きまだあったっけ?と聞いたら
「チョコプリンは見てないが納豆はあった」と言われました。

確かに私は納豆が好きだ。特に黒豆納豆が好きだ。
でも、だからなんだあああああああああああっ!!!!!!!!
心の中に広がっていた、チョコの匂いが急転直下
納豆の匂いに変わりました。…美味そうだよ。それはそれで…。

そういや人へのお土産セットの残りを使い始めたのですが
ロクシタンのラベンダーのハンドクリームがいい感じです。
AOC、AOCとやたら謳ってますが(AOCってのはフランスの国が
保証する品質基準。伝統的な作り方とか、色々規制が厳しいらしく
ワインとかチーズにもある。でもワインは最近、基準が古いと
疑問の声もあるみたい。)確かに、同じラベンダーにしても、
心なしか品があるというか、ちょっといい香り。

ほかの商品にも興味が出て調べたら、歩いて行ける近所にもお店が
あるらしいのに、どうにもなかなかその程度の距離が行けず、
業を煮やして公式サイトからネット通販を頼んでしまいました。
なんだかクツジョクです…。

これも実にどうでもいいですが、LUSH。昔から、店で見るたびに
握りこぶし大はありそうなバスボムに目を疑うのですが
(そして値段も1個で700円とか普通ですが…。)本当に、あれ、
一回の入浴にあの巨大なのを一個つっこむの!?
洗濯にも使えないし、追い炊きとかしたら、なんか香りとか
台無しになりそうだし(少なくともうちの風呂はそう)
一回きりだよね。一回を楽しむグッズだよね?

実は人にあげた事はあるが、自分で使った事は、ほとんどない
わたくしです。無骨でえぐくて可愛くて、匂いが強烈で
興味はあるんだけど、いつも見るだけ見て買わずに帰ってくる。
なんだか、あの店に行くと、すごくケチくさい気持ちにな…
りませ…ん…か…。

と思って公式サイトに行ってみたら、思ってる事のほとんどが
書いてあった。しかもその上で、「もったいないと思わないで!」
ときた。つか、やっぱあの花びら、排水溝に詰まるんかい。

…なんだろう、この無駄にチャレンジャボーな気持ちになる感じ。
これが戦略なのか。そうなのか。試してみたくなるじゃんか…。
思わずネットでぽちっとなしそうになり、戒めてる今日この頃です。

スポンサーサイト

つれづれ

