スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

カクテル話

2007/02/17 11:19

謎のカクテルについて、メールありがとうございます!

現在ミントジュレップ説が5。モヒート説が2。
(み、みんな酒飲みだなあ…)
うおお、どのメールも美味しそうなんですけど!!

ミントジュレップ。おお、憧れのカクテル。
どこだっけ。イギリスかアメリカかどこか海外の(…うろ覚え)
競馬の公式ドリンクですよね。
ダービーの時とかに紳士淑女が飲むんすよね。
なんか、そのイメージだけでうっとりする私は俗物(苦笑。

モヒート。おお、ヘミングウェイだー!と、連想の貧困な私。
(ドライマティーニはチャーチル、ギムレットはチャンドラー
ああ、本当にイメージ貧困な私…)暑い国で飲みたいカクテル。

ああ、美味そうじゃ…(目が獣)
ただ、どちらも砂糖を入れるレシピが主、ミントジュレップは
コニャックベースなので、無色透明にならない気がするのです。
私が飲んだ物は、全く甘くなく、完全に透明で苦味があった。
そしてメニューを選んだ時、お店の人に「とても強い酒」と
注釈をもらったほど。本当にすごく強かった。
何か変形レシピだったのかな…。ううむ。

メール下さったお一人が教えて下さった、その方の好きな
カクテル。ロングアイランドアイスティーというのは
飲んだ事がありませんでした。スピリッツを4つくらい
混ぜたら紅茶の味がするんじゃね?的な、乱暴カクテルだ
そうで、すごい受けました。す、好き、そういうの…。
バナナとマヨネーズを混ぜたらメロン味
キュウリに蜂蜜かけてもメロン味的なロマン(違う)
「自分の野郎アピールに飲んでます」という一文にも
とても受けてしまった…。では不肖私、女ではございますが
今度、試してみます。お酒は楽しいやね。

そういえば友よ。
こないだ「富士山」はアサヒかサッポロかで論争したが
私のアサヒで正解でしたことよ。あれはアサヒの味だって。
そして今日も酒の話で日記が埋まる。
ゼロサムの担当さんはお酒を飲まないので、私の酒話に
いつもあきれられるのですが…。

角川さんの単行本の、帯とデザインがメールで到着。
なんかかっこいい…。担当さんが力入れてくれてます。
帯も4色だそうなので、是非帯ごと保管下さいませ。

スポンサーサイト

つれづれ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。