スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

うーむ

2007/01/21 12:22

納豆で痩せる…という話で、納豆が品薄になってる
ニュースの時に、日記書こうと思ってたのです。
私の周囲の納豆スキーさんの100%が体感として
「ありえねええええええええええええ!!!」
…と知っている。

50回混ぜて20分放置で、変わるんだと聞いても
やっぱりありえないと思う。だって納豆ってどんだけ
昔からあるん…。混ぜて放置程度で何らかの物質変化が
起こるのはあるとしても、劇的に効果が現れるような
ものなら、曖昧な言い方でも何か伝承されてるはず。

それくらい人間って食べ物については経験的に、相当
変な事まで知っていると思うの。だからそんな奇跡みたいな
話はありえない。ただ昔から食べているものには道理が
ある事がわかってくって事だと思うし、痩せるなんていう
身体の総合的な作用が、一食品から採れる物質だけで顕著に
起こったら、それは病気だと思います。

というか、わたくし…あの手の健康番組が実は…とても
嫌いで…。大半が実験として、サンプルに出来ないような
条件に見えるし、そもそも健康番組の体にいい事をすべて
やってたら確実に死ぬ。椎茸皮膚炎も、ネットで調べると
健康番組で椎茸の戻し汁がいいと聞いて飲んだ人が、何人も
病院に駆け込んだって話がのってる。

でも半分以上の人は、単にはまるのが楽しくてやるんだよね。
そういう気分(痩せるかもー。体にいいかもー)がとても
楽しい。その気分がいい方にもってく事もあると思うから
私はとても嫌いだけど、全然悪くもないと思う。

でも人が口にいれるもので嘘は色々と深刻だと思うなあ。
関西の人とか信じるんじゃね?あれ、食べつけてない人の
方が信じると思う。だがしかし、納豆いっぱい買っちゃった
じゃん、どーすんの…という反応には…お、美味しいから
食べてあげて…きらわないでえええと、納豆スキーとして
納豆に感情移入をしてしまうのでした。

そんな私の起き抜けの腹ふさぎは、今日も納豆です…。

スポンサーサイト

つれづれ

