スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

初耳

2007/01/16 22:38

顔に湿疹、手に湿疹、全身に赤斑点が出来ました…。
去年、診断食らった単純性ヘルペスちゃんかと
とりあえず悪化する前に皮膚科にゴーしたところ
なんと顔と手と身体で全部違う病名がついた。

3種類もいっぺんに皮膚病になるなあああ!!!
…と叫びつつ、まあ顔と手についた病名はいい。
それはいいんだが、全身の赤いのの名前が…

しいたけひふえん。

………椎茸皮膚炎って…なに……?

何だろう、つっこまずにはいられない。
しいたけですよ!しいたけですか!!
不肖わたくし、椎茸を愛して30余年。
そんな病気の名前、見た事も聞いた事もさっぱり
ありませんでした。お医者さんが何言い出したのかと
聞き返してしもた。だって、聞き違いかと!!

エー。椎茸皮膚炎。
焼き肉とかバーベキューとかで、半焼けの椎茸を
食べるとなるそうです。私一人が無知なのかと、
アシさんや、一人焼き肉大好き編集さんにも聞いたけど、
みんな知らんって。そうだよね、知らないよね。
確かに私、数日前に牛角でわざわざ椎茸頼んで
焼いて食しました(涙。ちゃんと焼いたつもりでしたが
半生でしたか。干し椎茸の戻し汁でもなるそうですよ。

「それってアレルギーですか?私はもう一生涯、
椎茸が食えませんか!?」とお医者さんに泣きついた所、
これでもかってほど火を通して食べれば?と言われ一安心。

ああ。これからも食べてやるとも椎茸。
もう二度と侮らないよ。椎茸。

皆さんも椎茸にはお気をつけて。
ちなみに私の病状は、範囲が広くて
全身薬ぬらぬらですが、別に重かありません。


追記
ズバット関連のメールありがとうございました!!
飛鳥五郎は…そうか…。(納得。
あとAちゃん。わざわざかなこに「飛鳥五郎は死んでます!」
と、直に教えてやってくれてありがとう。でもね…。
君は見かけも戸籍も20代だけど、つくづく違う…。
絶対違う。常から疑問でしたが、ますます疑いを濃くする
今日このごろです。


スポンサーサイト

つれづれ

