スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

「抱きつくぞ、コラ」と言ってる様です

2009/11/30 23:12

…なんじゃこりゃ。


テレサ?


多分ていうか、間違いなく、宇宙戦艦ヤマトの
映画に出て来るテレザート星のテレサと思われます。

さすがに観たのが、あまりにも昔なので
うろ覚えも良い所ですが、素っ裸で宇宙の平和を
祈り続ける女神のような美少女…だった気がします。
たいそう美しかった記憶があります。
確か反物質だかの世界の人で、こちらの物質に触れると
ちょっとしたビッグバンになってしまうのです。

で、ラストでヤマトの特攻についてきて、白色彗星だか
何だかを、粉みじんにふっとばすという恐怖の大自爆を
たおやかにかました人かと。

…抱きつかないでください。

昨日、掃除してたら、仕事のネーム用紙の裏から
出て来ました。私ですね。これ描いたの。
いや、ていうか、微妙に記憶はあります。
煮詰まってたんだと思います。しかし何故テレサ?
しかもこれじゃ中身は、うちのナギちゃんレベル。

実に意味がわかりませんね。

ちなみに松本零士先生の女性の中で
私が最も好きなのはメーテルです。
アニメ版の優しい聖母的な方じゃなくて
漫画版の魔女っぽい方。年齢的にも
5歳は若く見えてちょっと可憐ですが
メーテル、怖いよ、メーテル。
だ が そ こ が い い 。


さてさて。
メールの方で、鳥情報を頂きました。
ありがとうございます!

「何かにぶつかって気絶した鳥ってそんな感じ」と
4人の方のお話が一致していました。
皆さん、結構、拾ってらっしゃるんですね。

何かそんな気がします。コンビニの扉かもしれませんし
ぴっかぴかの銀色のトラックが、入り口脇に止まってたので
あれにぶつかったのかもしれません。

やあ、小鳥には災難ですが、ふかふかの可愛いのに
触れて得したな。元気でやってほしいです。

スポンサーサイト

つれづれ

