スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

今年はお世話になりました

2006/12/31 21:35

あいかわらずバタバタしていますが、とりいそぎ…

ゾンビちゃん、数日前にいったん戻り、入院の気疲れから
解放されて久しぶりに熟睡を続けていたり、うまく腹水が
排出されたりといい感じだったのですが、その生活のせいで
良いか悪いか微妙な感じで、体重が激減したので
一昨日に病院にトンボ返り、再び本日、帰還しました。
ひたすら寝ちょります。でも食います。お医者さんは今日も
診てくれましたが、明日も診てくれます。明後日もその次も。
………先生…休みは?

私はというと、現在(午後9時)から、一晩だけ実家に帰還。
母が怒って「何時に帰ってくる!?」と電話してきました。
すまねえ。母ちゃん。もうすぐ出る。(多分…)でも今日までに
やっときたかった事、まだ終わってないんだ。角川さんの原稿も
もう戻って来てるんだ。新年開けたら打ち合わせなんだ…。
香奈子さんもまだ働いてるんだ…。
つか、掃除が全然終わってません。ていうか全くやってません。
何が嫌って、洗濯まで来年に持ち越しです。
でも、なんかもう毎年こんなんです。…なんだけど、某誌の
編集さんに「新年あたりの連絡はどうしたら?」と聞いたら、
「大体は編集部にいますから」と回答がありました。

……某さん…休みは?と聞きたいが、この人にこの手の質問をして
それ以外の回答が返って来た事って、考えてみれば365日
ありませんでした。さらに身近な所で、香奈子さんに「明日は
どうする?」と聞いたら「普通に来る」と言われました。
「…あんた365日中363日はうちに来てないか?」と呟いたら
「364日だ」と返されました。近所の人は私と彼女の区別、
ついてないと思います。そりゃあそうだ。私よりよほど多く
この家にいるよ、この人。

アシさんと忘年会もやってません。今年は新年会やったんですが
(フグ食った)来年の新年会は2月です。2月のどこが新年だ。

しかし、そんな感じでどこに区切りがあるのかさっぱりでも
あと数時間で2007年です。大晦日は好き。元旦よりも好き。
一年の計は元旦じゃなくて、大晦日にある気がします。

今年はお世話になりました。
来年もできれば…よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

つれづれ

