
--/--/-- --:--


スポンサー広告

懐かしいゲームの話

2009/10/25 14:39

ipodタッチを買いました。
大体いつもipodにはカバーをかけるので、本体購入と
同時に、アップルストアを眺めながら「赤いのとか
ないかな~」と探している途中。こんなものを発見…。

つい買わなきゃいけない気になって、結局、このような
真っ黒とシルバーのカバーに。

2009102610060000.jpg

…何だかわからないよ、という方もおられると思いますが
ドラム缶に足が生えてます。はい。段ボールだのワニだのを
かぶって歩くナイスガイ。メタルギアソリッドの
ソリッド=スネーク様です…。

なんでこんなもんがアップルストアにあるんだ???と思ったら、
ipodタッチのアプリにあるんですね。

結局、私はメタルギアソリッドの為に、PS3を本体ごと買うか
悩んで保留したままになってて、4とかやってないんですけども
懐かしさのあまりに、これは買ってしまいました。

ちなみにwiiも持ってません…。DSとPSPはありますが
PSPの方はソフトをディシディアFFしか持ってません。
(その代わりに、PSP本体がディシディア仕様の同梱版…)
DSでドラクエやりたいなあと思いつつも、これもまだ
買ってない…というより終わる自信がありません。

そのくせ、今頃、逆転検事の同梱版のDS本体が欲しいとか
意味不明の事を言っているわけですが、いやはや
よく巷で聞く話ではありますが、私も長いRPGが
すっかり出来なくなっていて、mixiのアプリみたいなもんしか
やっていない現状に、何やら克己心がわいてきます。

ドラクエ、結構楽しいらしいので、今年の正月くらいに
やりたい気持ちです。実は前作終わってないんだけども…。



つれづれ

あと忘れてた

2009/10/14 14:39

ウルトラジャンプの10周年の記念画集1999-2000に
あぎと絵も一枚収録されます。コメント書きました。

それと鉄6巻が、今月発売。
書店さん用に描き下ろし漫画ペーパーを書いたのですが
…どこの書店さんか聞いてない事に今気付いた。うおい。

非怪奇の単行本は来年2月です。
今月はウィングスに後日談載ります。
前後編だけでもメインの話は、私的にあれでいいんですが
蟹喰さんと渡辺は、ここまで入れて一括りのつもりです。

つれづれ

お仕事情報補足

2009/10/14 14:23

角川書店さんの「怪奇シリーズ」、3冊を2冊にまとめて
出し直しになります。発売は12月と1月。

…なんでかというと、怪奇シリーズは
私にしては珍しい四六版なんですが、
流通やら何やらの事情で角川さん的に色々と変化があり、
B6で出し直したいとの事なのです。

とはいえ、うまく2冊に割れないので
「この国は深夜限り」をカット。
その代わりに、表紙以外にも描き下ろしで漫画が入ります。
1冊目はショートって感じですが、2冊目は短編って長さです。
あと、収録作品も変更点があります。
担当のS川さんが、本当に色々と考えて下さってるので
私もちょっと頑張ります。

つれづれ

改装終了

2009/10/14 14:09

元々使ってたソフトを、ようやく新しくしたけど
勉強不足でさっぱり使い方のコツが掴めない。
慣れたら使い勝手良さそうなんだけどなあ。

というわけで、結局、そのソフトに慣れてる香奈子ちゃんが
作ってくれました。サイト改装、ようやく終了っす。

おつかれさまでした。香奈子さん。

つれづれ

