
--/--/-- --:--


スポンサー広告

はあ…

2008/11/30 01:38

先日の日記とか、なんというか、いまひとつ
「………」という感じでため息をついている私。
しっかりしなければ。

さっきラーメンを食べに行きました。
トッピングに味玉子を頼んだら「味玉子終わっちゃって
ゆで卵しかないんですけどいいですか」と聞かれました。

一瞬、「あれ???」と固まってしまった私。

ゆで卵というメニューはないので、おそらく漬け込む前の
仕込み用のしかなかったんですね。
それはわかるんですけど、なんだろう。
ラーメンにただのゆで卵って乗っけるものなんだっけ。
味付け煮玉子とか、なんかそういうの以外あまり
見慣れていない気が。いや、しかし乗せるような気も…。

あれ?

乗せるとしても「ゆで卵」という名称ではなく
「玉子」と呼ぶ気がするだけの違和感かな?
(お店の人は味玉子と比較してわかりやすく
ゆで卵と言ったんだと思いますが)

…ゆで卵って乗っけるんだっけ…。


つれづれ

………。

2008/11/21 01:49

20日頃に魔法士の決定情報を…と書いておりましたが…。

単行本でなく連載再開の方がまだ未定です。
ここ、連動が望ましいのですけど、えっと…

…すみません。ここ妙に歯切れ悪いと思われそうですが
ぐだぐだしてる的な話ではなく、私だけの事情でもなく
更にもうちょっと出版社さんの方で色々と決定して
公式情報で出るまで、詳細を皆さんにお知らせするのは
保留…的な…感じ…です。

担当さんも随分と考えて下さっているので、私としては
ともかく最終章の作業を進めます。

頑張ります…。


つれづれ

