
--/--/-- --:--


スポンサー広告

こんな日記の上に

2007/08/29 13:59

重ねて書く事もない気がしますが
今、メールをチェックしてて
またですかと思った事。

以前、担当さんと一字違いの名前から
えっち系のスパムみたいなのが来たと
日記に書いたのですが、今度は別の元担当さん
(現在の仕事わからず)の名前で
珍妙で手の込んだスパムが来ました。
凄く珍しくはないけど、私の知ってる人の
中で同じ名前の方はいません。

こちらは名字のみですが、元々、この方
メールの名前の所が名字のみだったので
「うわ!!Sさん、お元気ですか~~」と
読んでしまった私です。

Sさんは多分お元気だと思う。
でもこんな風に元気なわけではないと思う。


つれづれ

ダメ日記

2007/08/29 13:50

さて発売になりました…。

…途中まではむしろ凄くいいペースだったのに
今月玉砕しました。…なんかもう何も言う気力が
わかなかったです…。ここ10日くらい。

担当が「ははは。絶対言われる。読者さんにきっと
夏コミのせいですねって絶対思われる。あんた」と
鼻で笑いました。…だろうなあと暗い気持ちに
なりつつも、でもね。なんかそもそもおかしいから。
どんな理由を並べても、こうなる事自体が
根本的な問題でおかしいから。グダグダ書いた
日記もあるんですが、これは全削除でいいでしょう。
結果がこれじゃしょうがない。

とりあえず…。
魔法士。アエトニキ今回エピローグです。
普通のP数だと単行本収録分はもうまとまってたんですが
担当さんの希望もあり、ちょっと厚くなって
アエトニキの最後(今月分)まで次の単行本に入ります。
9月は外伝。10月から最終章です。
(不気味なタイトルですみません…。)
表紙とカラーを頂けるそうで、中の方はいつもとちょっと
違う塗り方をしてみようかどうしよか考え中…。

あと鉄。今、4巻の台割り作業に入ってます。
自分で数えてりゃよかったんですが、もう1カ月分くらい
あると思ってました。阿呆だな。今月、提出したコンテの
枚数分を、そのまま収録すると数P多いとの事。ごげっ。
しかし今回は結局、掲載P数が減って、来月で4巻の区切りに
なります。早く台割り終わんないと、来月の枚数が
決まりません。…なんか変だぞ、この事態。
ていうかこの漫画家。
なんかもう泣きたいけど
泣いても原稿は終わらねえ。

…すごいどうでもいい話ですが、私、何故か仕上げ作業で
腱鞘炎になりやすく、アシさんをお願いする事が多いのですが、
今回は自分仕上げ含有率当社比がいつもよりかなり多いです…が、
わかるものでしょうかね…これ…。
なんかいつもより汚いですねと言われたらどうしよう。

ちなみにトーンはほぼ全部デジタルです…が、稀にアナログも
混じってます。デジタルは何枚重ねても、トーンの厚みの
影が出ず、しかもアナログの場合、貼る順番を考えないといけない
(グラデの下にトーンが貼ってあると影が出やすいとか)
のですが、デジはなんも考えなくていいのがいい所でしょうか。

手が痛くなってから、なんでこれとかあれとか人様に頼む
率が高いのか思い出しました。でも何か今,仕上げとか凄い
やりたい気持ち…。

つれづれ

あ…

2007/08/14 09:10

あんまり前に描いたんで(そうでもないか?)
すっかり忘れてました。

夏に出るコゼロサムに鉄漫画4P描いています。
異空間漫画なんですが、電波系を目指したのに
案外いつも通りで残念。
なんかセーラー服とかチキチキカッターとか。

次の機会にはもうちょっと電波を目指します。

つれづれ

トンボ

2007/08/13 07:53

本屋さんに立ち寄ったら、トンボが店内を
飛び交っていました。普通に自動ドアの
普通の本屋さんなんだけど、並木沿いだからなのか
「一日4~5回はセミかトンボをつかまえて
外に逃がしてますよ」との事。

何やら変に風情がありますのう。

本屋の中をゆうゆうと飛んで行く大きなトンボ。

つれづれ

最近

2007/08/11 21:12

仕事の進行で担当さんとよく賭けのような
ものをしている気がします。
なかなか勝てず、今月こそはと思っていたのに
半日強、負ける。くっ。
それでもいつもより順調+αな進行なんだがなあ。

大変どうでもいい話ですが、なんだかめっちゃ
お中元で生きてる気がします。素麺とかジュース類とか
お茶類とか美味しいアイスとか。

有り難い事です。

にしても暑いですなあ。寝室のクーラーが壊れてる上に
大変に日照のいい部屋で、なんだかもう。

冷えものの粗食、粗食、粗食、ウナギ、粗食、食べず、粗食
ラーメン、粗食、粗食、焼き肉、粗食、粗食、トンカツと
やたらとガッツリしたものを挟んでいる辺りがなんだかなですが
人間とは、本当に暑いというだけで疲労するものだと
今年は心から思い知ったりします。

つれづれ

某夏の祭典

2007/08/09 15:20

ぼそぼそとひとりごと

GEOみに3出ます。旅行本。

19日創作小女系
スペースNoは、あ22b
こもどらご

18日にも某パロディ系で販売あります。
こちらはお分かりになる方のみ
行き着いて下さい…すいません。

それと、友人のあづみ冬留さんのオリジナル本の
委託を予定しています。フルカラーイラスト集。
http://kotobuki-t.net/
このトップのイラストが表紙です。可愛いな。
さて出るのか?頑張れ。あづみちゃん!!

訂正
さっき電話がありやして、その絵は表紙やなくて
グッズや~~との事。本は出るそうです。おめっと。

つれづれ

