
--/--/-- --:--


スポンサー広告

翻訳

2007/03/31 09:30

翻訳変換ってありますよね。サイトでもあるし
MACのOSのダッシュボードという機能にも、
そういう簡易翻訳がくっついてるので、たまに使用します。

ちょっとした事で「ネコ科の大型動物」と入れたのですが
出て来たのがこれ。間違ってひらがなのまま入れてしまったのが
ポイントでしょうか?

ネコ科のおおがた動物(日本語)>
Abnormal play animal of cat course(英語)

あぶのーまるぷれい あにまる おぶ きゃっとこーす



……………………。
…なんだそりゃ。

ネコミミプレイですか。

つか、どこをどうしたらそう訳せるんですか。
本気で首をひねってみましたが、よくわかりません。

ちなみに逆に翻訳してみました。
Abnormal play animal of cat course(英語)>
猫のコースの異常な演劇動物(日本語)


…ああ、やっぱネコミミモードですか…。


なんだろう…。この翻訳…。


つれづれ

わーい!!

2007/03/26 11:49

三輪士郎君からサイン本をいただいたぞっ!!

浮かれました。すいません。
わざわざ送って頂きありがとうございました。
印口さん、また飲みましょう。

つれづれ

今、唐突に

2007/03/25 11:40

とある漫画(映画)の台詞が
自分の思い違いなんじゃないかと思って
驚いてます。え?あれ?

松本大洋さんの「ピンポン」
窪塚くんで映画になったあれ。DVD持ってます。
大好きです。

その中の台詞なんですけど
「月にタッチするなんてわけないぜ!」

…すいません。これ切れるとこどこですか。
もしかして「月にタッチする、なーんてわけないぜ」
という、否定の意味?今思い当たったんだけど
もしかしてそういう意味だった?あれ?

あれ?「月にタッチするなんて、わけないぜ」
だと思ってた私…。月にタッチするなんて簡単だぜの
意味で。あれ?「わけないぜ」って言い方、
可愛いなあとか思ってましたが、あれ?

……あれ?

つれづれ

フィギュア

2007/03/25 00:38

そらもう見てたわけですよ。
安藤さんと浅田さんの頑張りに大拍手ですよ。
安藤さん、よかったなあああああ!!!!
あと中野さんも5位おめでとうなのですよ!

…でも私はキム=ヨンアちゃんのスケーティングも
好きなのだ。とってもきれいでうっとりするのですよ。
2回も転んで腰…大丈夫だったろうか。でも美しかったですよ。

どこの国の選手もそれぞれに素敵だったけれど
大量のアジアンビューティーを見れて、なんと眼福で
ありましたことか。明日のエキジビションも楽しみです。

つれづれ

ひさしぶりに

2007/03/22 12:55

ゾンビちゃん記録。

大部前ですが、心臓と肺にもガタがきました。
お前、腎臓と肝臓と心臓と肺がダメって、そんな年でも
ないのに、どこまで投げやりな内蔵の持ち主なのだ。

それで、後ろ脚が麻痺しました。これ書いたっけ。
朝起きたら、仕事場をテケテケが大暴走してたのです。
前足だけで超高速で床を這いずり回る我がねこ。

化け物っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがゾンビちゃん。妖怪です。
さいわい片足はなんとか復活。もう片方は、ひきずって
痛むので、子供用の靴下をテープでとめて履かせましたが
どうしても毛が抜けます。チキンだ。チキンに似ている。

しかし、麻痺から数ヶ月。
今や、さっくり後ろ足だけで立てるようになり、
洗面台くらいなら飛び乗り、まったく動かない脚で
耳をかいているのまで目撃。あいかわらずとばしてます。

それはいいんだけど、一日に何回も何回も
「今からごはんを食べるので、オレを見に来い」と、
伸び上がっては、ペン入れしてる私の肘を殴るのは
やめて下さい。しがみつかないで下さい。

あいかわらずといえばあいかわらずですが
「ごはんを食うよ」呼びに来る。
「他の出せよ」他のごはんを出す。
「まあ食ってやるよ」暇なので携帯をいじる。
「よそみをしないで刮目して見よ」叱られる。
「飽きたからかまえ」餌入れを持ち上げて下ろす。食う。
「飽きたからかまえ」ちょっと餌を指で混ぜる。食う。
毎食、毎食、王子様にもほどがあるんですが、このねこ
なでろとかかまえとかの要求は特にしません。なんで
そんなに食ってる所を見て欲しいのか。甘える事と
食欲が妙に連動しているらしく、謎です。
もしかしてこの癖のおかげで生きてるのかもしんない。

今もちと体調が悪いので、入院か通いかで悩んだのですが
このねこは通いのほうがよかろうと、一日二回、皮下輸液
してもらってます。犬やねこは皮膚と筋肉がくっついて
ないので、間に大量に液体を入れられるのです。
ぶよっとしたコブができて、時間と共に下がって行ったり
移動したりしつつ、いつの間にか吸収される仕組み。便利。

しかしちょっとしたカサブタが出来てはがれた所から、
輸液がちょろんと流れ出したりするので笑えます。
そりゃまあ穴があいてるわけだから、水漏れもするわいな。

診察台にのると、嫌々しながら人の膝に逃げてきます。
物陰とかに走るならまだしも、膝じゃ変わんないよ。
薬を吐き出すのがうまくなりました。人の技術向上との
闘いです。ちっと悲惨ながらも誕生日を越え、持ち直し
飼い主とお医者さんは勝手に、次の延命目標は夏越えの
つもりでいます。ほんとかよ。

まあ、なんとかなってください。


ブログで検索して来てくれたソマリ飼いの方から、二つほど
原因の可能性になりうる、この種に多い病名を教えて頂きました。
おおお。お医者さんにも相談した所、一つはお医者さんも初耳。
おおおお。

結論からいえば、ゾンビは違うようです。でも教えて頂いた
情報は、今度もし、お医者さんにソマリが来た時に、診療の
手助けになるかもしれません。ありがたい事です。

つれづれ

塩豚

2007/03/13 22:34

…しおぶたが食べたい…。作るか…。

美味しいバラ肉の塊に塩をざりざり
なすりつけて冷蔵庫入れとくだけの料理。
あとは適当に1週間くらいほっといて
焼いたりいためたりして食うだけ。

私は肉はでっかい塊の方が
魚は頭まるごと一尾の方が
なんというか燃えます。

決して猟奇なアレではないですが、一度、
豚とか猪とか、きっちり解体するところから
手伝ってみたいです。自分だけではできないが。

マレーシアやシンガポールでは、鶏を魚のように
さくさくとさばいてる光景を何度も見ました。
すごい手際の良さで5分もたたずに全部きれいに
使いやすい大きさに切り分けられてました。

もちろん全然意識なんかされてないけど、これって
文化だよなあと、感心する光景でした。

せっかくだから市場の鶏屋さんの写真でも
上げとこうかと思ったのですが、いきなり見たら
嫌な人もいるかもなので、別のもので。


IMG_1351.jpg



かわいいですね。
中華料理屋の前の籠にいました。

…うん。
中華料理屋の前にいたんだけどね…。

つれづれ

堕ちたツンデレ

2007/03/06 00:49

…つまらない…。

うちの黒猫がつまらない…。

こいつは噛みねこです。昔は撫でようとする手を
スキあらば噛もうとしました。しかし次第に人の
(つか主に限定私の)容赦ない反撃を恐れるようになり、
触られる間はひたすら我慢するようになりました。

しっぽぶんぶん(ねこの不快をあらわす)
本当は噛みたい。噛みたいけど我慢我慢。

かといって、人間のいない部屋に取り残されるのは嫌い。
常に常に追いかけて来る。時にはしっぽぴんと立てて
(ねこのいい気分をあらわす)わざと周囲を行ったり来たり。
でも撫でられそうになると威嚇したり逃げたり、無理矢理
捕まえると我慢我慢。

…そんなお前はどこに行ったのか。

だらーんと寝転がってる所を襲うのが好きだったのに!!
「ふぎゃっ」って緊張を走らせる瞬間が可愛かったのに!!
(悪趣味)「いつかコロス」って耐える眼が好きだったのに!

ダメだよ、もうコイツ。だらーんと寝転がってる所を
襲ってもだらーんとしてるよ!!!!(号泣
それどころか「なーにー?首のうしろかいてくれるの?」
的なていたらくだよ。腹に顔を埋めようが、後ろ足掴もうが
しっぽぶんともしないよ。つか、そのまま寝てるよ!!!!

堕ちた!お前は堕ちた!!!

さっき前手を掴んでぐにょーんと伸ばしたら
そのままぐにょーん姿勢で抵抗もせず、腹見せ状態で
寝てました…。ここまで来ていたとは…。

もうダメだ…。

確かにね。実は何も悪い事なんか起きないわけですよ。
本当は甘えたがりなわけだから、撫でくさられても
こいつに損はなかったんですよ。でも「何すんでい」と
嫌がる感じが楽しかったわけですよ。(人間は)

どー考えても信頼が深まったわけなのですが、人間は
何故かたいへんさびしいのでした。
かむばっくツンデレ。かむばっく昔のお前。

つれづれ

ぶらつき

2007/03/01 09:26

ランチの約束があったので、その後、特に
用もないのにウィンドウショッピングをしました。
なんかいつもいつも時間がないいいって感じの
店巡りなので、何も用がないってなんかすごい…。

実は近くを駆け抜ける事はよくあっても
表参道ヒルズって初めて入りました。

ギーブス&ホークスを発見して、おおおおお。
ロンドンのサヴィル=ロウの老舗テーラーでは
ないか。イギリスの軍服作っとる店ですがな。
初めて見たぞ。日本ではパターンオーダーかな?

ジャン=ポール=エヴァンを発見。こんな所にも
あったのか。一人しか入店待ちがいなかったし
つい並ぶ。ここのガナッシュが美味くて大好き。
メリーチョコのギフト並の詰め合わせを作って
みたい衝動に駆られましたが、いくらになるんか。
やる奴いるのか。箱はあるのか。冷静に6個買う。

駅の近くにあったシガー屋さんものぞいたら、
ヨーキーの親子がカウンターの上で踊ってました。
可愛い。ちっちゃい犬ってシャンプーの匂いが
する。葉巻を数本選ぶ。

結局、チョコレートと葉巻を買って家に帰りました。
「チョコレートと葉巻」可愛いな。なんかフランスの
映画みたい。本人達以外はな、と冷静に突っ込みつつ。

そして、まあ何が言いたいかというと、今朝見たら
チョコがね。

チョコがね、
チョコが、ねええええええええええ!!
ガナッシュ、全部ねえええええええええええええ!!!!

うおい!!!!!!俺の分はどこじゃあああああ!!!

つれづれ

